Q&A 2022.07.042024.07.25 勤務内容・福利厚生 Q&A 当社の採用活動はハローワークを経由して行っています。 採用活動の有無については最寄りのハローワークの求人情報によりご確認ください。 Q&A 仕事・キャリア全般 業務内容を教えてください 当社は三菱UFJ銀行の特例子会社として、主に三菱UFJ銀行から委託を受けた各種事務を行っています。 専用端末機へのデータ入力や照会 銀行宛て照会事項への回答書作成、書類の仕分、整理 銀行顧客宛名種書類や案内状の発送 その他、一般事務作業 仕事の内容については、入社後ていねいにお教えしますので、ご安心ください。 入社前に必要なスキル・資格はありますか? 特にありません。未経験の方でもできる仕事です。仕事の内容については、入社後ていねいにお教えしますので、ご安心ください。 求められる人物像は? 当社では次のような方を求めています。 「働いて自立したい」という思いのある方 ご自身の障がいをしっかりと受容できている方 安定して永く働いていただける方 協調性があり、お互いを尊重し理解しあえる方 自力で定時に出勤できる方 処遇面はどうなっていますか? 原則正社員です。(試用期間があります)詳細な募集条件は、ハローワークの求人票をご覧ください。 転勤の可能性はありますか? 原則ありませんが、通勤できる範囲か、また本人の業務への適性を見て、会社が転勤が必要であると判断した場合に総合的に判断します。 ジョブローテーションはありますか? 多種多様な業務を扱っていることや、新たな業務への取り組みなどがあるため、ジョブローテーションを行う可能性はあります。 役職者に登用されることはありますか? あります。業務を行うグループ内のリーダーとしての経験を積んだ後、更に意欲のある方には、役職者として活躍いただくことがあります。 職場環境・福利厚生など 時間外勤務はどのくらいありますか? 時間外勤務は原則ありません。 どのような障がいのある方が働いていますか? 身体障がい、知的障がい、精神障がいなど、様々な障がいのある方が働いています。 支援員さんはいますか? 看護師や精神保健福祉士・社会福祉士などの資格を持つ専門職が常駐し、当社で働く社員をしっかりとサポートしています。 通院する場合、お休みは取れますか? 入社日から付与される有給休暇を利用することで通院は可能です(半日休暇制度を利用しての通院もできます)。 社宅・寮はありますか? 社宅・寮はありません。なお、受給資格を満たす社員に対し、家賃の一部を補助する家賃補助制度があります。 その他 面接会に参加する場合、何が必要ですか? ハローワークからの紹介が必要です。また、応募書類としては、履歴書、職務経歴書等が必要です。 MENU ホーム 会社について 社員について 業務内容紹介 施設紹介 採用情報